Things @Shigekixs

モノオキ

Ford Go Bikeを体験してみた

サンフランシスコに弾丸出張したそのついでになにかシェアリング系のサービスを体験してみたかったので、街中にたくさんあったシェアサイクリングサービス「Ford Go Bike」を体験してみた次第。

 

デフォルトの青のGo Bikeは電動ではないんですが、黒の「Plus」ってのが電動タイプで。たぶん日本と規制内容が違うからだと思うんですが、結構なパワーでサンフランシスコの坂も上がっていきました。

f:id:shigekixs:20180519174326j:image

サンフランシスコ中心部から、なんて表現すればいいんだろ、地元の人ではないから適当に書きますが、いわゆる坂の下あたりに結構な台数があります。

f:id:shigekixs:20180519182834j:image

アプリのキャプチャだとこんな感じ。いわゆる観光で泊まるようなホテルの周りにあるので、現地観光でも役に立つんじゃないでしょうか。アプリにクレカ登録しておけば、都度決済もできますし、1日レンタルもできますし。

 

乗り捨て出来ないのが難点かもですが、上にあげたようにポートも結構な数あるので、市内をぐるぐる廻るにはいいんじゃないかと。

 

ちゃんと道路には自動車のレーンが描かれているので、そこに沿って走れば、車がたくさん走っているお土地柄ですが、そんなに怖くないかなという印象です。

 

また、次、サンフランシスコに行く機会があれば使おうと思います。

広告を非表示にする