Things @Shigekixs

モノオキ

2020年の振り返り

今年も転職しませんでしたね〜ってこれがネタで捉えられる賞味期限もあとわずかな気もする年の瀬です。もう6年3ヶ月スマートニュースで働いているのか。いままで一番長く在籍していたのがライブドアの6年10ヶ月なので、一つの企業に長く在籍する記録更新間近ってとこですな。

お仕事的には上司は替わりつつも、やってることはそこまで派手でなことなく裏方をやり続けております。地味にコンテンツに関わる続けて2年半だ。とはいえ、2021年からはリードをとるプロジェクトがスタートするんで、そこはちょっと変わるかなと。少し表面的な動きも出せればですが、狭義のニュース的なことはやりません。デジタルメディアの出自として、自分はクリエイターリスペクトの上の伝達担当ですからね。そこを今一度貫いてみようかと。

会社以外の個人活動はボチボチと。表に出ているレギュラー仕事は減ったけど、単発でそこそこ入った感じでもありましたし。「お互いに多様性を認め合うことで全ての人がなめらかなコミュニケーションができるようにする」っていう個人ミッションは派手さはないなりに、貫き通せてますしね。そのミッションの先にある「みんなでしあわせになろうよ」というビジョンを叶えるためにもそれなりにやっていこうかと。

ぼちぼちVoicyもそうなんだけど、もっとコミュニティ感は出していきたいです。オンラインサロンはちょっと組み替えようかなあ、と。

プライベートでは前のnoteにも書いたとおり、お金たくさん使ったなあ。

でも、一番の趣味である旅には全然行けなかった。仕方ないけど。チャレンジしたくて出来なかったことの一つにソロキャンプもあります。デビュー日が天候大荒れでキャンセルしちゃったんだよね。。。デイソロキャンプも含めて2021年には再チャレンジしたいし、なによりも次の夏のロングツーリング with ソロキャンプは道東と決めてます。余暇も楽しむ、です。

あとはもっと遊びましょう。所属している東京グルメサロンもそうなんだけど、クイズもね。しれっと書きますが、先日受けたアタック25の予選は落ちまして、結構悔しい。いや、ま、実力が腐ってるのはわかってるんですが、それにしたってねですし。あと、今年は、これも当たり前ですが、新規のお友達に全然会えなかった。来年こそは。

そんなこんなで、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。