Things @Shigekixs

モノオキ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作り上げた価値観による同調圧力は辞めるべき - 革命的非モテ同盟、Xマス粉砕の主張は理解できます。/2019/12/25 #アベプラ 出演セルフまとめ

▼当日の記事 「革命的非モテ同盟」こそが先端に?もはや“クリぼっち”は珍しくない時代に「モテない人を馬鹿にしてはいけない!」「恋愛を諦めて何が悪いんだ!」 今年も「クリスマス粉砕!」の旗を掲げ、渋谷でデモ行進times.abema.tv ▼オンライン発言 ▼放送…

2019ありがとうございました

本年もありがとうございましたスキルはそのまま発揮しつつ、アクションはそれなり、でも、個人のリザルトとしてはうーんどうだったんでしょう的な1年でした。それなりに危機感ありまして、年末早めの冬休み入ってからいろいろと人に会いまくって、スキルのレ…

2019年買ってよかったもの

適当にあれこれ。 AirPods ProAirPods Pro、登場。アクティブノイズキャンセリング。外部音取り込みモード。カスタマイズできる装着感。そのすべてをwww.apple.com カナル型は正直耳にあわないのですが、そのノイズキャンセルの良さその他の評判もあって購入…

多胎児の子育て、周囲の理解を得つつ、技術でも解決はしたいと考えるの巻 /2019/12/18 #アベプラ 出演セルフまとめ

▼当日の記事 寝る時間もなく、バスに乗ることすら困難…多胎児の子育てに苦しむ親たちを救うためには?今、新生児に占める多胎児(双子や3つ子など)の割合が50年前に比べ約2倍に増加していることをご存知だろうか。育児の中で感じtimes.abema.tv ▼オンライン…

格好悪いおじさんの話よりも、こういう事態を起こさないようにするために議論したいなあ /2019/12/18 #アベプラ 出演セルフまとめ

▼当日の記事 伊藤詩織さん、民事で勝訴 “刑事では不起訴・無罪が続出” 性犯罪に残された課題元TBS記者の山口敬之氏から性的暴行を受けたとしてジャーナリストの伊藤詩織さんが慰謝料など1100万円を求めていた裁判で、times.abema.tv ▼オンライン発言 ▼放送中…

「フィロソフィーのダンス」Glamorous 4 Tour FINALでなぜ泣いたのか

2019.12.17。2年半に渡って応援しているアイドルが、そのツアーファイナルで「メジャーデビュー」を発表したとき、本当に泣いた。泣くこと自体、無縁なタイプなのに、自分。 フィロソフィーのダンス、ソニーからメジャーデビュー(コメントあり)フィロソフ…

コンテンツの受け手側の空気を作り手側が読めなくなったら悲劇が待ち受けるだけ /2019/12/11 #アベプラ 出演セルフまとめ

▼当日の記事 「報道と情報バラエティの境界が曖昧」「アンテナの感度が著しく欠如」BPOが投げかけた番組制作現場の課題「時代の課題へのアンテナの感度が著しく欠如しており、人権を尊重すべき放送局としては、深刻な問題と言わざるをえない」。BPOtimes.abe…

オンラインゲームで犯罪に巻き込まれるのはゲームのせいではないです / 2019/12/04 #アベプラ 出演セルフまとめ

▼当日の記事 “同じクラスでも初会話はSNSから”がハードルを下げている?オンラインゲームで犯罪に巻き込まれる子どもたち他のユーザーと自由に会話ができるオンラインゲーム。PCだけでなくスマホや家庭用ゲーム機でも続々とリリースされ、今や国内のユtimes.a…

ソーシャルネットワークで苦しまないようにするために /2019/11/27 #アベプラ 出演セルフまとめ

▼当日の記事 ク・ハラさんやソルリさんの自殺の背景に“指殺人”か…韓国ネットに跋扈する「悪プル」とアイドル産業の問題点27日、韓国ソウル市内でク・ハラさんの葬儀が行われた。前日まで設けられていた弔問用の祭壇には日韓のファンたちが長い列を作りtimes.…

でもそれだけなの、なんか足りないの

昨日の夢。とあるアーティストの、90年代のマーケティング会議に参加している夢。全然マーケットインの観点なくて、プロダクトアウトの発想でしか曲が出てこない。そのプロダクトはもちろん確かに良いのだが、これどうやって伝えるんだ、で、なんとなく番組…