Things @Shigekixs

モノオキ

2019年買ってよかったもの

適当にあれこれ。

AirPods ProAirPods Pro、登場。アクティブノイズキャンセリング。外部音取り込みモード。カスタマイズできる装着感。そのすべてをwww.apple.com

カナル型は正直耳にあわないのですが、そのノイズキャンセルの良さその他の評判もあって購入。結局、満足しちゃってる。

iPad miniiPad miniは人気のコンパクトなデザインに、 A12 Bionicチップ、Neural Engine、7.9インチRwww.apple.com

お仕事では2018年に発売されたiPad Proを使い倒しているのですが、プライベート、例えば旅とかではiPad miniを持ち歩いてます。情報をインプットするサイズとして7.9インチは最適。iPad Proだとちょっと大きいし、iPhone Maxだと小さい。使い分けてます。

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダーwww.amazon.co.jp 34,980円(2019年12月21日 21:15時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ただ、iPad miniだと読書中に通知がね・・・ということで、Oasisも購入。Paper Whiteも持っていたんですが、なにせ処理が重いのが。でもこちらは物理ボタンの快適さとサクサク感が。年末の読書量が正直あがっております。

TARZA(ターザ) BCAA 8000mg アミノ酸 クエン酸 パウダー マンゴー風味 国産 500gwww.amazon.co.jp 3,980円(2019年12月21日 21:19時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

朝にこれを飲むようにしています。

ダイエットというよりは維持で。個人の感想ですが、効いてる感はある。あと、結構上記を実践してます。

紀ノ国屋 スライドジッパーバッグ Suicaペンギン アソートパックwww.amazon.co.jp 1,100円(2019年12月21日 21:25時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

旅行用の小分け袋は上記に結局落ち着きました。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.0L 無水鍋 自動調理 無線LAN対応 ブラック KN-HW10E-Bwww.amazon.co.jp 36,980円(2019年12月21日 21:34時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

前からホットクックは気になってたんですが、3-4人用はいらないよなあと思っていたら1-2人用がでました。結果、大正解。時短家電いいね。

やさしいはやおしき|XEOL|製品紹介|合同会社Next Technology(ネクストテクノロジー)www.next-tech.co.jp

画像1

一般的に参考にならない「今年買ってよかったもの」は、クイズ用の早押し機ですね! 毎月クイズの定例会とかやってるのですが、この機械を手に入れてから気軽に楽しめてます。マニアな情報ですが、小型で筐体が軽いので、持ち歩き楽なんですよ、ええ。

---

でも、こんなもんかなあ。iPhoneやらMacBookやらも買ってはいますが日常品でなにかこれまでの生活を変えるほどよかったかと言われればううん、だし。

一昨年から去年にかけてかなり断捨離しまして、本当に自宅からモノがなくなりましたし、一度買った家電その他は長続き、消耗品は単純にリピートしてますし、シェアリングサービス多々利用してます。

今年買ってよかったもの」よりも「現状のサービス一覧」とかにしてもいいのかもですね。