Things @Shigekixs

モノオキ

みんなが○○する理由に偽りなしと2020/07/08の徒然

そうさ100%湿度。

2020/07/08の徒然

出社日。ミーティングあれやこれや。もう10年近くお世話になってる方とも久々にミーティング。夜の席じゃないのに、時間がなかったのでそれっぽいこと振ってすいません。でも、やっぱりなリアクションで嬉しかったです。

熱さと冷たさでいえば、たぶん自分のコミュニケーション術は冷たい部類に属する。コミュニケーションのハブ役のくせに声をかけにくいと言われること多々。まあ、それをわかった上でやることやってるし、武器になることも多いしね。

日経さんの記事が元ですけど、逆にいえば、こういうのを知って守りたい人が多いのもまた事実で。意味不明ってTweetでは切って捨てちゃったんですけど、本来は丁寧に解きほぐしていかなければ。もしくは上役が判断する形でしょうね。

ふと思い立って、聞いてみました。前回のアンケート結果はこちら。

で、呟いたあとにNHKの記事が出て、

接触確認アプリ 感染者からの登録 3人にとどまる 新型コロナ | NHKニュース【NHK】新型コロナウイルスに感染した人と濃厚接触した疑いがある場合に通知を受けられる「接触確認アプリ」について、通知に必www3.nhk.or.jp

Twitterの公式モーメントにまとめられるという事態が発生。

https://twitter.com/i/events/1280833310923476993

前回3000件集まったアンケート結果が、現在すでに3万件超えてたりして。

夜はVoicyのクリエイターズ・ラボのクローズドイベントにオンライン登壇。1時間ほどラジオのノリであれこれしゃべりました。ありがとうございました!

その後に飲み会1件に途中から顔出し。帰宅したら23時でちょっとだけ読書して就寝。

みんなが○○する理由に偽りなし

1.千と千尋の神隠し
2.君の名は。
3.ハウルの動く城
4.もののけ姫
5.踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

上記は日本映画の歴代興行収入一覧です。ジブリ強しではあるんですが、その中に入り込む5位の踊る大捜査線。この作品、検索するとまあ酷評がでてくるわでてくるわ。自分も鑑賞してますが、端的にイマイチでした。映画なのかな?これ、の、レベルで。

ただし、もしメディアに何かしらの領域で関わる人ならば、それだけで腐すだけではよろしくなくて。みんなが○○する、この場合観るですが。