Things @Shigekixs

モノオキ

ブログメディアを作りまくってた頃の思い出と2020/09/17の徒然

2020/09/17の徒然

午前中は在宅ワーク。午後から会社。

会社にいるとバタバタと時はすぎる。いろいろと運用系の見直し。企画屋としての自覚もありながらも、とにかく運用から考える癖がついてるのはなんでなんだろう?とキャリアを振り返ってみたら、社会人2−4年目のシステムアドミンの経験だな。安定運用かつ人手がとにかくかからないようにすることを心がけると、業務時間に余裕ができまくる。この時期、ある意味仕事をしながら余計なインプットがたくさんできたのも良かったなあ。

それとどのタイミングとは言わないまでも、デスマーチと言われる運用は全てが悪化する。いいことなんて何一つない。企画書に透けて見える根性なんてとにかく最低だ。

お仕事的なトピックとしてはこちら。自分は数字勘定役ですが、それにしても楽しみな案件です。

とにかく嬉しかった話題はこちら。この後輩、NHKの高校アナウンスコンテストで全国で確か3位とかに入ってるんですよね。活躍期待しています。

ブログメディアを作りまくってた頃の思い出

2009年から2010年にかけて、ライブドアであれやこれやとブログメディアをリリースしてた頃のお話ですね。