Things @Shigekixs

モノオキ

「誰か」に「信頼してもらう」ためにも手段としての数字から離れ気味にする話と2020/07/06の徒然

いつからこんなに低気圧に弱くなったのだろうか。

2020/07/06の徒然

今ひとつテンションがあがりきらぬ月曜日。私用の残務もあれこれと。お仕事的にはマネージャ仕事成分多め。あとは、プランナーとプロデューサお仕事あれこれ。

それであっという間に夕方だ。気分転換Tweetとかもできやしないような感じ。

四人の特徴よく出しているイラスト最高。ただ、これTV Brosの連載なんだけどこのために課金するかというと結構躊躇する。パッケージの世界感で買う人と、パッケージに入っている特定の目的を消化するためにそのパッケージを買う人。リアルだとついで買いとかは発生するんだが、オンラインはそれが難しいのなんのって。さてはて。

アニメ『おそ松さん』第3期の放送決定!6つ子声優陣による前代未聞の解禁映像が公開 - ライブドアニュース2020年10月よりテレビ東京ほかにて、TVアニメ「おそ松さん」第3期の放送が決定した。さらに、豪華6つ子声優陣が出演し、news.livedoor.com

ただただ、楽しみ。頭空っぽにしてみたい。そういうアニメに最近あたってない。

そしてなんと20時には力尽きて寝る。そういうこともある。

「誰か」に「信頼してもらう」ためにも手段としての数字から離れ気味にする

あえて数字からおりる働き方 個人がつながる時代の生存戦略www.amazon.co.jp 1,650円(2020年07月07日 08:47時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

また尾原さんの本が出ることになりまして、刺激的なタイトルで楽しみなんですが、その上で、下記のnoteを読みました。

フォロワー数は注目の可視化であって、信頼の可視化じゃない。Retweetは言うなれば井戸端会議で「こんなことがあってさー」という共有にすぎなくて、発信者のエンゲージによるものではない。

コンテンツへの評価じゃないのだから、その手の数字勝負って本当に正しいんだっけ?