Things @Shigekixs

モノオキ

「空間の共有」から「時間の共有」への話と2020/05/31のつれづれ

6月に入ったので本気だす。

2020/05/31のつれづれ

日曜だからといって平日と変わらずの起床時間。やることは仕事じゃないけどね。掃除やらなんやら。読み物が多い。

先週のオークス三連単、三連複両方とも当てて気分がよかったので今週もと意気込むんですが、まあ、コントレイルで鉄板という結論。サリオスがもしかしたら距離の壁あるかもで信じ切れず流しちゃう。結果としてコントレイル圧勝。サリオスが2着。3着に何突っ込んできてもおかしくはないから1着2着固定で流せばよかったなあ。

散歩がてら初台まで歩いてオペラシティで昼食。人との距離を維持しつつ。個人的には真に不味い事態であれば緊急事態宣言だして封じ込めるのは必要だと思うけど、ルール化するのは反対。個人の判断がきっちりできる環境を作ること。それでいうと企業は定時撤回ですね!

午後は日本ダービーをライブ開戦しつつ、引き続き読書やらなんやら。しかしまあ、みんなの競馬、FODの広告多いね…

Twitter上ではなぜかカンテレのアカウントで見ること出来たり。JRAは全レース流せばいいと思うんですけどね。

夕方には週一やってるオンライン英会話教室。今日はNetflix上のトラブルからのSNSの変化というか分水嶺について。毎週脳みそ使うし、何故か英語だと結構意見がハッキリでるのはなんでだ。

ご飯を食べつつ「ダーウィンが来た!」→「麒麟がくる」。於大の方を演じた松本若菜がよかったなあ。しかし、明智光秀桶狭間を観戦に行くの? いやでもそうしないと間が持たないか。

引き続き雀魂。そろそろ雀士卒業できそう。関ジャムちらみして就寝。

「空間の共有」から「時間の共有」への話

いやあ、良い記事読んだ。自分がグッときたポイントは「空間の共有」から「時間の共有」へ。