Things @Shigekixs

モノオキ

褒められたら下がるなという話と2020/09/15の徒然

2020/09/15の徒然

在宅ワークDAY。ゴリゴリと作業が続くなーという流れで言うと、このTweetが身に染みた。

このWFH部位。リラックスと作業の合間がそこも自宅という流れになってますが、ここは自分にとってはペインポイント。解消したい。家じゃないんだよ。家とオフィスの合間の存在がスペースとして欲しい。

欲望だけ言えば、カフェなんだけど、個室スペースがあって都度課金で利用できる的な。それが山手線の西側の駅から歩いて15分以内なら利用しまくる。factoryに個室スペースがあったら間違いなく籠もるね。

つうか、駅ごとにあったら毎日乗るよ、JRさん。プチ旅しまくるよ。

そしてVoicy最新回の更新を行いましたので、ご確認ください。コムギが投げかける問いに、リアクション芸人のわたくしが打ち返しまくるというある意味の定番回です!

簡単だったので、調査員の負担を減らすためにもネット経由で是非。

褒められたら下がるな

身内を褒められたら謙遜する…日本人のテンプレ的なやりとりに柴田阿弥がNO「そんな文化は私たち世代で終わりにしてほしい」 【ABEMA TIMES】 自分の身内が褒められたら、つい必要以上に謙遜してしまう。そんな文化は必要なのか。元SKE48のメンバーでフリーアナウンサー t.co

身内も含めて自分も。