Things @Shigekixs

モノオキ

今やってる感に引っ張られすぎないことと2020/07/07の徒然

エナジードリンクのお気に入りはRAIZINのHARD GINGERです。

2020/07/07の徒然

朝っぱらにVoicyの収録。DXな話をしました。

それでもメディアは面白い by 赤メガネとコムギ/ Voicy - 今日を彩るボイスメディアコミュニケーションディレクターの赤メガネと編集者のコムギ、メディアのプロフェッショナル2人が「最新のビジネス」をガチで語りvoicy.jp

メディアという括りが広いので、結構全般的なビジネスの話をしています。ちょいちょい聞いてますよと言われるのは嬉しいです。

火曜日は毎週のようにあれこれミーティングが多い日。今日もお仕事的にはあっという間に時間が過ぎ去るよ!

セキュリティ周りなんですが、理解できないから怖くてやらないが個人としては一番ダメな行動だと思ってます。人の行動量を減らそうよ。行動はある意味ストレスなんだ。

これはもう尊敬しかなくて。

仕事をしながらの受験で学校に通うわけにもいかず、最短距離で合格を目指す"大人の勉強"にしたかったので、エクセルで表を作って、試験日からの残りの日数を意識して、やるべきことを逆算。合格するために必要なおおよその学習時間をネットで調べて、「3級50時間、2級100時間、あわせて150時間」と設定。合格のカギは、過去問をどこまで精度高く解けるようになるかなので、過去問15回分の表も作って、その進捗と完成度も見える化。「合格ライン(70点)」と「自分の位置」と「残り日数」の3つを意識しながら進めていきました。

これが出来る人は、極端な話なんでも受かる。無理って言っちゃいけないけど、自分は性格的に無理だ(汗)。いやでもね、下記みたいになるんだ、理想ではあるけど、現実としていきたい。

冗談じゃなくあっという間に50代がやってくると思ってるので、仕事に活かす学びの面でももう一つレベルアップしたい。社会人大学は本気で考えてる。

夜はSpotifyを垂れ流しながらあれこれ作業。

最新アルバムもかっちょいよいです。

作業終わった後はピアノの練習と麻雀ゲームをちょっとやって就寝。

今やってる感に引っ張られすぎないこと

小池百合子に清き一票を投じてしまう「普通の人々」はどこにいるのか 『百田尚樹現象』との奇妙な共通点東京都知事選挙は現職の小池百合子が2度目の当選を確実にした。午後8時に投票が締め切られると、NHKをはじめ各メディアが一斉president.jp

自分はいい記事だと思ったし、これで普通の人を衆愚とみなすと読んじゃう方がどうかという感想なんですが。