Things @Shigekixs

モノオキ

負の連鎖を止めるべく"信じて耐え忍ぶ"話と2020/05/28のつれづれ

ようやく有料マガジンの申請OKでました。落ちることもあるんだろうかと思ってドキドキしてた(笑)。

2020/05/28のつれづれ

なんかね、こういう気持ちを残すのも大事だと思う次第。

ええと、そうだ。Voicy収録しました。月1回のペースは直したい。隔週にはしたい。

それでもメディアは面白い by 赤メガネとコムギ/ Voicy - 今日を彩るボイスメディアコミュニケーションディレクターの赤メガネと編集者のコムギ、メディアのプロフェッショナル2人が「最新のビジネス」をガチで語りvoicy.jp

50回を超えたのでもろもろ微修正しようという話から。トーク内容はまたまた面白くなりました。#ニューノーマル についてあれこれ語る内容。面白く仕上がりました。今週末にも出します。

お仕事的にはプランニングの時間が多い。打ち合わせもあれこれ。改めてユーザから求めるコンテキストが大事な話をあっちこっちでしてるな。プロダクトアウトもわかるけどね。

夜は自分が所属しているクイズサークル「Quizin」の5月定例会。このご時世なのでオンラインで。音声コミュニケーションはZOOMで行いつつ、じゃあ、早押しクイズとかどうやるの? なんですが、これまたオンラインのツールがあるんですね。

NQA3powami.herokuapp.com

最終的に10人で集まってわちゃわちゃと。でもまあ、リアルな場でもやりたいですな!改めて思った。

負の連鎖を止めるべく"信じて耐え忍ぶ"話

ここからは有料域です。

【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで | cinemacafe.net“ノストラダムスの大予言”で知られる1999年の7月から2か月ほどが過ぎた9月、当時24歳の岸本斉史は「週刊少年ジャンプ」www.cinemacafe.net
いつかは上手くいくと未来を“信じて耐え忍ぶ”忍者を描きたかった。『ペイン編』もやられてやり返すという描き方もできたけど、それじゃ憎しみの連鎖は続く。誰かがそれを断ち切らないといけない。なぜそうなったのかを考え、相手を理解する――そこまで描きたかった。