Things @Shigekixs

モノオキ

みんなが過去を全て知っているわけではないよなあと思いつつ、2020/06/13,14の徒然

noteは良くも悪くも過去日付で投稿できないんだよなーそこまでフローなサービスじゃないのにどうしてなんだろ? というわけで土曜日サボった分も含めてお送りします…

2020/06/13の徒然

午前中は部屋の掃除。在宅ワークだと部屋の汚れやらなんやら気になりません?

雨の中、午後からバイクの卒検再チャレンジなんですが、見事に一本橋でまた落ちる(涙汗)。なんでやー。体幹が弱いのは自覚あるんですが。そして、最初に教習でチャレンジした時、見事に全部落ちたというトラウマもあるんだな。言われたのは、ビビって&制限時間意識してアクセルを緩めてしまうのが一番いかん、と。それ今言わないでよ…キャンセル待ちして、雨の中、補修。2度あることは3度ある、、、じゃなくて、三度目の正直で次は通過したい。

帰宅したらもう夕方ですよ。バイクで一日潰れてしまった。

例えば、タクシーも室内ドライブレコーダーをつけ始めてるしね。CtoCにおいては事後評価の積み重ねがトラブル抑止力になるけど、事後の評価って適当になりがちなんですよね、自戒も込めて。フローの記録を丸ざらしにしないと安全も安心も確保できないんだろうね、根本は。

夕食とった後に、ちょっと出かけて飲み会に参加。楽しかったけど1次会でさっくり帰る。

2020/06/14の徒然

保護猫とのマッチング予定日。ということで、朝からホームセンターで猫用商品の買い物など。100円ショップも活用。

純化したいんだよね、みんなが持っている価値観を。昔々はフローで価値観の擦り合わせができなかったからこそ「なんとかランキング」で、これがデフォルトの価値観です! みんなこれがモデルケースですよ! で、広がっていったでしょうが、今はフローで様々な価値観が可視化されているから、みんな「それぞれでいい」が広がりつつあるなかでいうと、単純化された価値観の押しつけは古くなるということで。

お昼にアタック25総集編を鑑賞。芸能人大会、それぞれ若さが出ますねえ。

夕方に保護猫のマッチング施設に行くも、いろいろあってマッチングせずタイムアップ。理由として混んでる。かつ、保護猫の引き取り数が多いとのことで。在宅環境下で飼うという選択肢が増えたのだなあと実感。

大河ドラマ歴代最高視聴率!「独眼竜政宗」主演の渡辺謙が撮影の舞台裏を語る | 芸能ニュースならザテレビジョン【ザテレビジョン芸能ニュース!】6月14日に「麒麟がくるまでお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペ...thetv.jp

いやあ、良いよね。また通しでみたい。

で、夜は個人の仕事をこなそうと思ったんですが、バイク免許卒検も保護猫マッチングも失敗したので、ふてくされてゲーム三昧でした。

みんなが過去を全て知っているわけではないし…

個人として、北方領土問題にもあてはまる。