Things @Shigekixs

モノオキ

ネットビジネス進化論についてのメモと2020/07/27の徒然

2020/07/27の徒然

 今日は在宅勤務。四連休明けだけどバタバタと仕事はこなすんだが、だいぶプレイヤーとしてのオペレーション仕事が少なくなってきて、その空いた分をマネジメント仕事とプレイヤーとしてのプランニング仕事にまわす。6年振り。

最近読んだ記事の中でもトップクラスによかった、って、作り方の話してるんだよなあ。プランニングしてると今度はクリエイトのほうに興味が向くという。

そして特段なにかTweetするわけでもなくあっという間に業務時間は終了。夜にベスパでひとっ走りしたかったけど、雨、雨、雨。しょうがないので、SING LIKE TALKINGの周年ライブビデオをみるなど。あとはオンラインカラオケやって就寝。ふう。

ネットビジネス進化論についてのメモ

ネットビジネス進化論 何が「成功」をもたらすのかwww.amazon.co.jp 2,299円(2020年07月28日 19:31時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

上記の書籍について著者の尾原さんと喋ったんですが、Voicyにさわりだけの放送回があります。

いつも以上に聞かれなくて困りましたが(苦笑)。後編はこちらからでも。

1時間あるけどね!(笑) ただまあそれだとなんで、本書を読んだ上で、上記鼎談前にメモっていたことを少し清書しておいておきます。