Things @Shigekixs

モノオキ

対象ユーザを理解するためにしていることと2020/07/26の徒然

4連休明けたから本気出す。

2020/07/26の徒然

朝っぱらからメルカリの出品作業など。なんだかんだと100品以上売ってるんじゃないかな。買ってるのは10品ぐらいですが。

午前中に天候大荒れだったので断念。でも、昼に晴れたり、でも結局夕方大雨が降ったりと、天候不安定な中、出かけてもね。

お昼にピアノレッスンがあるのでちょっとだけ外出。ツーリング用にいろいろとカメラの整理をしているのですが、 上記の動画はinsta 360 goで撮影して、アプリでAIが自動にシーンを切り取って加工。

Insta360 GOThe world's smallest hands-free action camera with FlowState™www.insta360.com

自宅に戻って競馬の予想しつつダラダラと。

結果は外れ。でも惜しかったなあ。

DAIGO「WIN5」81万6800円的中!「競馬は夢があるなと改めて実感しました」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 ミュージシャンのDAIGO(42)が26日、日本中央競馬会(JRA)の5重勝単勝式馬券「WIN5」の81万6800円を的www.sponichi.co.jp

もうちょいで81万だったなあ。

夕方は毎週日曜恒例のオンライン英会話。講師が今日はベルリン。ドイツのCOVID-19の状況を聞くなど。あとはNYタイムズの経営者が変わる話などをしました。

The New York Times Co. Names Meredith Kopit Levien as Chief ExecutiveShe will succeed Mark Thompson, the executive who oversaw a twww.nytimes.com

夜はYouTube麒麟がくるまでお楽しみな大河総集編をみるなど。

対象ユーザを理解するためにしていること

対象ユーザ=ターゲットということで、下記のnoteで「「診断」に必要なスキル」としてちょっと語ってますので、まずはそちらをご確認いただきつつ。

面積広く情報を押さえなければならない、の、くだりですね。

もちろん聞き取りとかアンケートとかも大事。それは自分も参加する。だけど、それだと狭い。関わっているサービス/プロダクトしかみえなくなる。関連する情報も抑えておかないといけない。上記のnoteには、「知らない世界に現実世界で飛び込む」という方法が書かれてますが、それ以外の方法もとってたりします。