Things @Shigekixs

モノオキ

なぜ結果を見下すのかって話と2020/07/23,24,25の徒然

4連休とか来ると見事にだらけますね。

2020/07/23の徒然

4連休初日。終日だらける。

財布や鍵を無くす話題を定期的に聞きますが、落としたあとどう発見するか予防のお気持ちに投資できるかどうか。落としたあとの稼働コスト考えたら安いもんですよ。技術で落とし物を無くすのです。

夜にジムで1時間ばかり走る。

2020/07/24の徒然

4連休2日目。午前中ギリギリ腫れていることを見越してプチツーリング。

画像1

バイクで移動。密を避けつつ狭山湖へ。人と話さず。何も食べず。しばしボケッと。天気はよくなかったけど、気分転換にはなりました。

帰宅後、銀座に髪を切りに行く。

電車を避けつつね。しかしまあ、空いているもんだ。雨よけ大事。

夜に軽くご飯会に参加。健康そうでなにより。

2020/07/25の徒然

4連休3日目。この状況下になければ、オリンピックの開幕式など観ずに旅行にいってただろうなあ。午前中は自宅の掃除。

ロッテリアで昼飯食べたあとに、ゴリラクリニック新宿院へ。レーザー痛いけど、効果出るしね。これで通わなくてもいいぐらいまでなくなるといいなあ。

帰宅後は書籍の自炊やメルカリ作業。

4−5人のチャレンジャーが専門家とかある一定層の99名に挑戦という図式で今後は続けるんでしょうね。ブロックしたらセンターにっていうインセンティブの図式だと、毎度問題作成が大変すぎるし、かつ、その作成コストがってなるし。視聴者としてはクオリティが担保されるからこのほうがいいかもね。ただ、一般視聴者の挑戦番組ではなくなるなあ。また、違う視聴者参加クイズ番組が増えて欲しい。

なぜ結果を見下すのか

とある結果が出たときに、何故その結果が出たのか分析して次に活かすってのは仕事上当たり前の話。なぜかわからないまま放置して次にアクションするのは最悪ってのもそうで。当事者ならばわかりきってる話。