Things @Shigekixs

モノオキ

愚直にアップデートを信じる話と2020/05/26の徒然

そりゃまあそうだなと思ったのでちょっとテストしてみます。noteに有料マガジンを申請中であっさり許諾されるかと思ったら1日経ってもまだ来ないので、トライアル的に書いてみます。毎朝始業前に昨日の振り返りを残して、徒然を有料域に記載という流れで。

2020/05/26の徒然

相変わらず寝起きが今一つ。在宅勤務が始まってからむしろ朝起きるのが遅くなった。はい、移動が好きな性格なので、結構やられています(苦笑)。

月曜に出演した「モーニングCROSS」のまとめを残す。日本語がねー接触追跡、接触通知、曝露通知、難しい。でも、テレビでちゃんとこの件を伝えることが大事という思い。予防をちょっとでもいいから促すのだ。

9時からお仕事開始。火曜日は重要なミーティングが多い日。週次のアップデートとか色々と。資料書きやら考える時間も長い。ちなみにそういう時はiPadに向き合ってます。通知はほぼほぼ切ってあります。そうするとPushのコミュニケーションが避けられるので。iPhoneは通知は全許諾。そういう切り替え方してます。

お仕事終了後にはプライベートなタスクあれこれ。メルカリの発送など。いや、この在宅勤務でいいことあったとすれば、配送捗った。何時かちゃんとわからないコミュニケーションだけど、在宅だとそれを気にしなくていいからいいよね。

YouTubeも更新。Voicyの番組の転載。作業自体は一瞬。ストック型でもあるので地道に残す。地道にエンゲージを稼げばいいのだ。

SoundCloudにも転載。アップロード続けるにはProアカウントが必要なので年間購入。自己投資。

もしかしたら配信企画に呼ばれるかもーということで、雀魂をダウンロードしてレベルアップに勤しむ、、、んだが、4連続でラスとはどういうこと。ワタクシの麻雀は「負けないプレイ」がベースでして、派手に勝つことはないんですが、最終的にはなんとかするというスタイルなんですが、どういうこと。ちょっと凹む。

カラオケも趣味の一つで下手の横好きなんですが、これも行けなくてストレスフルなのでsmuleで発散。オンラインミーティングとかリモート出演用に買ったコンデンサマイクをフル活用してます(笑)。

藤井風のMVもちょこっと楽しむ。これもそうなんだけど、過去のカバー曲も圧巻で。誰にでも「コイツァすげえや」と思わせる才能ウラヤマシス。

愚直にアップデート信じようぜ

というわけでここから有料域にしてみるテスト。

ネット上のひぼうや中傷 投稿者特定の仕組み見直しへ 総務相 | NHKニュース【NHK】民放の番組に出演し、3日前に死亡したプロレスラーの女性を非難する投稿がSNS上でされていたことについて、高市総務www3.nhk.or.jp