Things @Shigekixs

モノオキ

特撮番組の名言から改めて学ぶ人の優しさの話2020/06/02の徒然

日記を書くのが楽しくなってきた。

2020/06/02の徒然

火曜日は忙しい。割と重要なミーティングが集中している、っていうかあえてそうしてるんだけど。あと、月曜が法定休日になることも多いしね。資料のまとめとかあれこれ。

もちろんこういう形でもライブをしてくれるクリエイターには感謝しかない。でも、どうしても持続可能性を考えるプロデューサー視点で見ちゃうんだよなあ。座ってみるライブは全然ありなんだけどね。知人がやってる東京アイドル劇場はそもそもその仕様だし。

画像1

バスクチーズが届いて、二切れも食べてしまった。罪深い

こういう形で支援したい。どんどん地元の食材買うぞ!

夜は元同僚すがけんさんのstand.fmライブ放送に参加。コミュニティのハブになってますねえ。オンラインでうまくハブ役が出来てなかったので、これは真似したいな。ありがたいことにstand.fm上でも繋がりがいくつかできましたし。今晩にでも一本出してみたいと思います。

雀魂はあとちょっとで雀士卒業まできた。相変わらずsmuleでオンラインカラオケ歌い倒してます。

特撮番組の名言から改めて学ぶ人の優しさの話

ウルトラマンエース最終回の台詞より。

優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、どの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切られようとも。それが私の最後の願いだ。
ウルトラマンA最終回のセリフが、今のご時世にハマりすぎている。【やさしさを失わないでくれ】独自な視点から様々なカルチャーを研究・発信し、その先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」。4/13は「今、世界には『ウルトwww.tbsradio.jp

今日も別に有料域にする話でもなんでもないですが。