Things @Shigekixs

モノオキ

「誰に」「何を」は常に問うべき話というのと2020/10/26の徒然

2020/10/26の徒然

在宅ワークDAY。いやあ、来期のあれやこれやで超忙しい、っていうか、脳みそのエンジンをぶん回し気味。夜はなんの用事もいれずダラダラ気味。

で、LINE Payのクーポンも結構強烈なのが来ているんだけど、あまり使い切れてないんだよね…先月はコンビニでまとめ買いとかしたんですが。数%と言いながら、大きなお金でみれば結構大きな話ですからね。「一銭を笑う者は一銭に泣く」というか「1ポイントを笑う者は1ポイントに泣く」ですよ、ホントに。そこに使う労力が上回ったらダメな上で。

松浦シゲキ - 松浦シゲキの「メディアコミュニケーションラボ」 - DMM オンラインサロン このオンラインサロンは、メディアコミュニケーションという視点から、オンラインオフライン問わずメディアにまつわるあれこれにつ lounge.dmm.com

さて、いろいろ元に戻りつつあるわけではないんですが、対策をした上で、11/19にイベントやります。ゲスト参加やオンライン参加も可能にする予定です。テーマは音声ビジネスにて。登壇者はこれぞという方になりますので、告知お待ちを。優先登録はサロン会員になるので、いきなり満席になるかも。

「誰に」「何を」は常に問うべき話

コロナ禍でも本質は「何も変わっていない」--西口一希氏に聞くマーケティングにいま必要なこと 2019年8月末にスマートニュースを退職し、現在はビジネスコンサルタントや投資活動に従事している西口一希氏に、コロナ禍のマ japan.cnet.com

前の上司の記事があがっておりました。話っぷりがそのまま文章に出てていいインタビューですね。

先週にそういう記事の出るの知らなく「誰のため」なんてのを有料域で書いてたりしました。