Things @Shigekixs

モノオキ

ユーザの声の聞き方として意識していることと2020/10/27-30の徒然

溜め気味すぎる。。

2020/10/27の徒然

あれこれ資料書きの一日。

午前中は外で。人の視線とか、雑音がないとむしろ集中できないタイプ。

前からちょこちょこいってますが、"相互監視"は言葉としてのネガ感があるので、"相互記録"でいきませんか。

孤食を減らすってのがいいですよね。孤独もまた好きですが、そうじゃないときもあるし、その点で言うと朝が抜けているのは事実。応援させていただきました!

2020/10/28の徒然

会社にいって集中してお仕事。

お祝い事は誘われたら基本行くぐらいの思考回路でしたが、改めて棚卸しするとなるほど感。行くも行かないも選択肢を増やす話。いままで選択肢を考えてなかったのだから、自分にとっては考えさせてくれる記事でとってもよかったのでした。

テンプレな結婚式や二次会はいかなくてもいいかなという考えになりました、はい。

今頃気付いたのですが、バッテリ残量わかるのが神。地図上で台数わかるのも神。これは活用時間が増えるね。毎朝、バッテリ残量がある程度あるシェアサイクルの奪い合いだったから、予約で解消するぞ。

ネットだとこの手の案件はないんだよね。なんでだろな。ま、テレビ業界には知り合いも多いので、これを機に考えていただけますと。

夜は文化放送絡みでの会食。もっとライオンズのことを知るようにします!

2020/10/29の徒然

なんか、最近毎日新聞のデジタル部隊がいい仕事してるなーと思ったら、タイトルで偏りを見せつつあるような。。。それは批判している現政権と手法だけみれば一緒ですよ、、、と。どうなんかなあ。

そしてこの日はミーティングがみっちりでヘロヘロ。夜は遅めの会食でそれでもちょっとヘロヘロ。

2020/10/30の徒然

会社に移動してお仕事。

デジタルで音を外に出さなくてもいいってのがホントいいよね。そしてこの日もみっちり打ち合わせ。現場仕事もそれなりに。あんまりオペレーションするなやではあるんだけど、やっちゃうんだよね。いかんいかん。。。

夕方から文化放送に移動してSAKIDORI二度目の出演! 西川アナからの振りで急遽約20年前に出演したアタック25の話に(笑

これはまた書き起こしやるので、お待ちください。

そのあと会食が一本。競馬の話で盛り上がる。私が過去のレースで好きなのはツインターボが勝ったオールカマーです。

ユーザの声の聞き方として意識していること

ハードルを乗り越えででも伝えたいということでいえば、質問数が多すぎるアンケートもまたその代わりになるかもね。Amazonギフト付きだと数だけ集まって参考に実はあまりならんとか。