Things @Shigekixs

モノオキ

在宅ワークでラジオの聴取量が増えたからこそ思うオンライン音声サービスのあれこれと2020/07/10の徒然

身長は170cm、中肉中背、体脂肪率は20%です。

2020/07/10の徒然

今日は健康診断なので、朝から飯抜き。もちろん仕事はあるんだけど、昼前ぐらいに電池切れ。申し訳なし。

で、健康診断なんですが。いい歳なので、オプションもつけてフルフルで。35歳の時、初めて経験した腹部エコー検査でいきなり胆のうポリープに引っかかり、結局腹腔鏡手術して削除しちゃったということもあり、自分の健康には基本ネガティブでいます。チェックする機会があれば常に全部。

身長体重などスペック的なところは昨年とほぼ変わらず。腹囲だけはもうちょっとなんとかしたい(ギリギリメタボではない範囲)。

そして去年からやっている鼻腔経由での胃カメラ。今までバリウムでやってたのですが、毎度その後の胃腸の不良が辛くて。。。もちろん鼻腔経由でも別の違和感的な辛さはあるんだけど、自分としてはバリウムよりよっぽど楽。去年に引き続いて大きめのポリープがありましたが、まあ、経過観察で。

こういうのがワタクシの贅沢です。新宿三丁目の航海屋でございます。

航海屋www.koukaiya.co.jp

健康診断で、疲れ果ててしまったので、帰宅後は映画やら新刊マンガを消化して終了。

山と食欲と私 12巻: バンチコミックスwww.amazon.co.jp 465円(2020年07月11日 11:57時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
BEASTARS 19 (少年チャンピオン・コミックス)www.amazon.co.jp 396円(2020年07月11日 11:58時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
バイオレンスアクション(6) (ビッグコミックススペシャル)www.amazon.co.jp 660円(2020年07月11日 11:58時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

在宅ワークでラジオの聴取量が増えたからこそ思うオンライン音声サービスのあれこれ

と、同時に各種オンライン音声サービスが増えたからこそ思うことはある。