Things @Shigekixs

モノオキ

スキルの判断の一つに年齢を入れないという話と2020/06/17の徒然

外に出歩くようになるとカメラが欲しくなる。SIGMA fp…

2020/06/17の徒然

今日も今日とて出社。いろいろあるのよ。全然苦じゃないからいいですけど。

日中の呟く量からすると、お仕事的には細々といろいろあるという証左なんですが。

大学の時ぐらいからずっとスルーの立ち位置。その人の周りには面白い人が集まり傍目から視ると楽しそうにみえるし、実際、輪になって踊る分には楽しいんでしょうけど、輪の外とコミュニケーションエラーを起こしまくるのは個人的によろしくない。輪に入らないかと誘われても、スルーを貫いてます。挨拶その他はするけどね。

次にラジオの現場に呼ばれるのはいつのことかって最近営業的なことしてないからなあ。

地味にね、地味に。

スキルの判断の一つに年齢を入れない

法整備が進む「70歳現役社会」の現実味。定年延長、賛成?反対?あなたは70歳まで働きたいですか? ミドル世代のための転職サイト『ミドルの転職』( )上で、サイトを利用している35歳以上serai.jp

いつまでも「働かされる」だったら、区切りとしての定年はわかりますが、いつまでも「働きたい」においてでいうとそのスキルが見合うのであれば、いつまででもどうぞにしたほうがいい。

もちろんそのスキルが第三者にちゃんと判断されるうえで。一番いいのは自己判断と他己判断がマッチする上でですかね。自分ダメだなーアップデートできないなーと思ったら50代でも引退するし。