Things @Shigekixs

モノオキ

課金で鍵をかける日記の意味と2020/08/04の徒然

2020/08/04の徒然

在宅ワークDAY。火曜日は毎度のことながら重要な日。

マネジメント周りで最近アップデートを心がけている話として「指示的行動」を心がけていて。これはまあお仕事上わりと千尋の谷に突き落とす的な育てられ方を受けてきたため、「支援的な行動」はとはいえできるんだけど、どうにもピッコロが孫悟飯に対して6ヶ月生き延びてみせろ的発言をした・・・老人会的な例えになってるけど・・・行動を取りがちなところがこれまであって。

自力で成長して生き残れが染みつきすぎてるんですよ。いや、根っこの思想として大事だとは思ってるところはあるんですが、チーム戦をするのであればそれだけではダメでね。こうやって書くことで今一度自分に再認識させる、と。

あんまりTweetすることもなく、終業。ベスパで飯田橋まで移動して、B級グルメな夕食。あれこれカフェで追加の仕事して帰宅。帰宅後はピアノの練習とちょっと久々なオンラインカラオケ。そういえばオンライン麻雀あまりできてないなあと思いながら就寝。

課金で鍵をかける日記の意味

よくよく考えると、別に注目を取りに、強引にそれぞれの人のタイムラインに入り込みにいってるわけじゃないなんだから、課金領域で隠れなくてもいいじゃないか、と。でも、一応、続けるけどね(以下、課金領域)。