Things @Shigekixs

モノオキ

世界をまたにかけるじゃなくて、話題の接点を増やす話と2020/10/16の徒然

2020/10/16の徒然

出社。今日からチームに新人さん加入ということで。もちろんリモートでも可能なんだけど、直接会えるのであれば、その手段はとってもいいよねということで。

午後から打ち合わせいろいろで忙しくなる。最近、プロダクトアウトでやられてきた人と話すことがまた多くなってきたなあという時間もあるし、ちょっと乖離も感じる。リスペクト持ちつつ、どうやって訴求するかのバリエーションを増やさないと。

夜は「歴史迷宮からの脱出」絡みで四谷へ。

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」|主演:福本莉子|テレビ東京 テレビ東京 ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」の公式サイトです。未来において改竄された歴史を www.tv-tokyo.co.jp

私自身がクレジットされてるわけではないですが、スマートニュース側での見守り役担当ということで。テレビとのコラボレーションはリアルタイム性に尽きる、逆にいうと、テレビのコンテンツはリアルタイムで見る必然が大事なのだと思う次第なのです。見逃しはテレビというデバイスがもつ便益ではそもそもないですよ、と。

世界をまたにかけるじゃなくて、話題の接点を増やす

お仕事としてコンテンツの伝え手を生業にしてる身なんですが、最近ちょっとサボってたなーと。