Things @Shigekixs

モノオキ

メイクだろうが整形だろうが、美しくみせたいなら、人を傷つけない手段であればいいじゃないですか/2019/08/14 AbemaPrime出演まとめ

▼当日の記事

メイクと整形、あなたはどちらを極める?リアルを伝え続ける人気YouTuberに聞いてみた多くの女性が日々行っているメイク。「変身できる」「流行に合わせた顔になれる」「新商品が出た時のわくわく感」「コスメを買うとabematimes.com

▼オンライン発言

▼放送中の発言

宮澤さん「男性陣...すっぴんとのギャップ萌えみたいな感じますか?堀さんすごく頷いてますけど笑」

堀さん「ええ、ありますよ。オフィシャルな顔とプライベートな顔ね...」

自分「そうそうそう。」

堀さん「先輩、乱入してきましたね?!」

ジャンボたかおさん「いやいやいや、乗っちゃいますよね。」

自分「着飾った姿も素敵だけど、でもその着飾りがなくなった姿もまた見てみたいと思うものですよ。そこのギャップの魅力はありますよね。」

〜〜〜〜〜

整形アイドル 轟ちゃん(Youtuber)「メイクにも整形にもいいところはたくさんあるので、どっちも1つの選択肢として楽しんでもらえたらいいなと思います。」

パックン「これだという正解じゃなくて、美は色々あって欲しいですね。自分の綺麗さを自ら見つけて欲しいですね。」

自分「あと、詐欺メイクの『詐欺』って表現はしなくてもいいんじゃないかな。素敵なメイクなんだから普通に出した方がいいかなって。」

ジャンボたかおさん「『とびっきりのメイク!!』とかの方がいいかも!」

▼放送後に思ったこと

素でもいいし、メイクでも、整形でもいいし。自分がこれ!というのを追求するのであれば、人に迷惑をかけてない範疇であればいいじゃないですか。否定するべき要因は何一つないかと。どれもこれもありです。そしてまた受け取る側もそれぞれということで。