Things @Shigekixs

モノオキ

外交上の関係悪化があるならばこそ、民間交流は粛々とやるべき - 日韓関係について - /2019/08/28 AbemaPrime出演まとめ

▼当日の記事

「本来あって欲しかった歴史こそが”正しい歴史”」文在寅政権を取り巻く”進歩的な歴史観”とは対話を持ち出しながらも、一貫して輸出規制撤回を求め、対日強硬姿勢を崩さない文在寅政権。その一方、文在寅大統領の側近で、法相times.abema.tv

▼オンライン発言

▼放送中の発言

自分「日本からカードを切った時に割と感情的な面が出てしまうような交渉上の問題があったのでしょうか?」

浅羽祐樹さん(同志社大学教授)「率直に言うと、日本側の説明はもう少し整えてからやった方が巧みだったなと思いますね。」

▼放送後に思ったこと

これはもう浅羽せんせいの説明を聞く回。記事もそういう構成になってますね。記事中にもありますが

0か100かというマインドセットのまま国政の最高指導者

ここに尽きるんだろうなあ…

個人としては政治上のいざこざがあるときこそ、民間が冷静になるべきだと思うし、そこに忖度があること自体は火に油を注ぐ事態になることかと。

野球U-18日本代表は“日の丸なし”で韓国入り 「パラ・メダルは旭日旗を連想」との抗議も - FNN.jpプライムオンラインLive News it! 野球のUー18日本代表が“日の丸なし”で韓国入り 高野連は「スポーツと政治は別」とするも、「情www.fnn.jp

ここで日の丸外す方がダメだと思います。これは配慮でもなんでもないよ。