Things @Shigekixs

モノオキ

一人の時間と人と会う時間をそれぞれ濃密という話と2020/07/01の徒然

7月の連休どこにいこうかなー写真は3年前に行ったタウシュベツ川橋梁

2020/07/01の徒然

下半期のスタート。まあ、色々発表その他が多い。追いかけたいんだけど、まあまあ仕事のアレコレがある。通院付き添いもあった。余計な会議は要らないが、必要な会議、人と会うことは増やしていこう。1人の時間と人と会う時間をそれぞれ濃密に。これが下半期のテーマだな。

「NAVERまとめ」が9月30日でサービス終了、終了理由は「ヤフー統合は関係なし」と広報コメントLINEは7月1日、ユーザー作成型のキュレーションメディア「NAVERまとめ」を9月30日で終了すると発表した。以下のスwww.businessinsider.jp

思うことは色々ある。そうだなあ、ポジティブサイドで言うならば、前職のハフポストリリースの際にはだいぶ参考にした。情報をまとめて送り届けること自体は、これまでのメディアもやってた話。そこに良くも悪くも特化。

研修で使ってたりもしてた。情報をまとめるセンスの確認に。結構素が出るもんですよ。何はともあれお疲れ様でした。サービス終了までまだ少しありますが。

ここ5年でアナウンスとかお天気関連のお仕事する人の友達が増えましたが、先々のキャリアの話もあれこれすることも増えました。ジョブホッパーとして参考になれば的な感じではあるんですが、上記の記事はいいですね。過去の栄光を引っ張って、会社員を下に見るって言う下衆な作りしてなくて。その時その時にいいことがあるって感じで引っ張らないとね。

雨の日だったので終日自宅作業。個人的にも月末の締め作業。あと、バイクの代金を振り込んだりなんやらかんやら。

夜は外でご飯。新宿三丁目は雨もあって人が少なかったなあ。焼き鳥でした。美味しゅうございました。

自宅にお酒がない人でして、呑まないとそりゃ弱くなるね。

帰宅後すぐ就寝。ピアノの練習は明日じゃ。

一人の時間と人と会う時間をそれぞれ濃密に

リード文に書いたことですが。