Things @Shigekixs

モノオキ

「34歳で仕事のスキルアップとか考え始めたのは遅すぎるのでしょうか」という話と2020/07/02の徒然

自分のキャリア論は参考になるのかならんのか。

2020/07/02の徒然

よくシェアサイクル使ってまして、通勤でも利用してます。7月入ってから初の使用で会社近くのポートに行くと…

なんだと…

近場のポートもう一つも先日無くなっちゃってたのでちょっと距離あるところのポートに駐輪。うう、工事の影響だと思うんで、はよ復活してくれ。

お仕事は延々と資料書き。そういやマーケの部署に移動して丁度2年経った。マーケターなイベントに一切拘らずここまできたなあ。ま、記事は読んではいるものの、思った以上に技術以外は自分がやってきたことの延長線上が多いので、取り立てて困ってなかったり。

メンションくださいw

クイズについてはテレビのクイズ番組にチャレンジする以外は大会その他でないと決めているのですが、これは大会じゃなくて番組だよな、ということでチャレンジしてみることに。どうかなー予選参加決まったら予習しようっと。

会社でリモートしてると煮詰まるので、途中でお気に入りのカフェに移動して仕事。1時間ほど利用して、そこからはシェアサイクルのポートはまあまあ近いので利用して帰宅。

夜ご飯のあとはジムに行って身体を動かして、ピアノの練習をして、オンラインカラオケ楽しんで就寝。

「34歳で仕事のスキルアップとか考え始めたのは遅すぎるのでしょうか」

ファクトを元に語ってていいなあ、書き手も尊敬するし、そして質問した方にも幸あれだし。その上で、自分も、自らの体験から書くとすれば中見だしになるんだろうな(下記、大した話は書いてないです)。

いやほんと、34歳までは十二分に上がった仕事の現場力で楽すればいいやとしか思ってなかった。キャリアアップとかも考えてすらいなかったんだよなあ。ビジネス書の類いとか読んだこととかなかったもの。もちろん仕事は求められるクオリティはこなしてましたが、プライベートが最優先。