Things @Shigekixs

モノオキ

仕事と全然関係ない習い事も仕事に活かせる話と2020/07/03の徒然

昔々、延々とブログを毎日書いてたことがあるんですが、その時より日々のPVが増えてはきた。まあ、注目は稼ぎに行ってないけど、積み立て分はそれなりにはあるしね。

2020/07/03の徒然

起きた直後に鬼滅の刃の最新刊をKindleで読む。

『鬼滅の刃』コミックス21巻発売 初版300万部、累計8000万部突破 “ONEPIECE級”の大台ニュース| 人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)のコミックス第21巻が3日、発売された。初版は300万部(特装版含む)で、シリーwww.oricon.co.jp

実はジャンプ+で雑誌を大人買いしまして、最終回まで見ちゃってる状態なのですが、それでもこうやって見やすくまとまってる体験が大事。いや、ジャンプ+のアプリ、体験はあまり良くないのでは? 起動するたびに全面ポップアップで作品のレコメンド出るし、細かなところでの使い勝手が悪いし。数字としては良くても、それはすでにアプリとのエンゲージが出来上がってる、何がどうなってもアプリ内の作品が見たい人に取ってはそんなのあっても突破しますが、そもそもジャンプとしてのエンゲージに失敗していると思います。

カメラ自体は一般市場からはどんどんなくなっていくでしょうが、趣味の世界では生き続けるでしょう。その上で、その趣味における上質な体験を得る場所が必要になる、、、だと、ユーザとのエンドポイントを持つ販売店が上記のようなことをするのは必然かな。

自分、オンラインだとヨドバシカメラの写真サイト「PHOTO YODOBASHI」が好きなんですよ。

SIGMA fp SHOOTING REPORTphoto.yodobashi.com

下手の横好きなんですが(この記事の写真は自分で撮ってます)、眺めているだけで、うわーこういう写真撮りたいーという気持ちにさせてくれる。いかんいかん、SIGMA fpは買わないの!買わないの!(フラグ)

さて、色々あるので今日は出社DAY。上長との1on1もあるしね。その他は相変わらず延々と資料作成とかプランニングとか。午後に一本カジュアル面談。自分のチーム周りはそんなに積極的に人を取るモードではないのですが、もしよろしければご確認ください。あ、エンジニアは絶賛募集中です。その他の職種も掲載しております。

Content Marketing (コンテンツマーケティング) - SmartNews, Inc.スマートニュースの特徴の一つにチャンネルプラスがあります。このチャンネルプラスは、メディアパートナーや企業、行政機関、スポapply.workable.com

最近のお仕事としてはこんな感じで自治体連携とかもやってます。

帰宅途中に探したんだけど、近隣のコンビニはなかった。。。イオン系スーパーにあるみたいなので、明日探すぞ。

キャリアにまつわるnoteを昨日書いたら思ったより反応がというか、痺れるのもいくつか。いやあ、ほんと大したことないですってば、とは言いつつも、なんだかんだ過去生き残ってきたのは事実。でも、使える過去ではありますが、100%これからも使えるわけではなく。自分もまだワーキングサバイバルの当事者。サバイバルなんて言葉使いますが、いまだにその意識はありますよ。上期で終了した個人の仕事が複数あるので、下期は新規に副業スタートさせようかと。まだ使える時間があるので、もしよろしければご連絡ください(ここで宣伝か)。

りもで・りんぐ 1 (MeDu COMICS)www.amazon.co.jp 748円(2020年07月04日 09:34時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ライブドア時代にデイリー4コマというオンライン4コマ漫画のプロデュース/ディレクションしてたんですが、その時の作家陣は今でももちろん応援。単行本は全部買ってます。ふくた伊佐央先生はそのうちの1人。単行本発売おめでとうございます!

仕事と全然関係ない習い事も仕事に活かせる

自分自身のアップデート手段の一つに「自分のことを全然知らない人の集まりに行く」ってのがあるんですが、具体的な手段としては「習い事に行く」があったりします。