Things @Shigekixs

モノオキ

オンラインメディアの品評タイミングと2020/06/30の徒然

6月が終わった。上半期が終わった。

2020/06/30の徒然

半年経っちゃった。思った以上に大変な半年でしたな。もちろんウイルスあれこれあったんだけど、お仕事的にもチーム戦に切り替える過程で意識チェンジも含めてやってたので、ま、心地良い疲れとでも言えばいいのかな。

ただ、個人のお仕事でいうと、そんなによくはないかなあ。対外露出の期限切れは起こしちゃったし。マーケティングの文脈ではまったく外向きの発信してないし、メディア周りでもゆるゆるとやってしまった。そこは下半期巻き直そう。

自分が敬愛するすがけんさんが月末にぶちかますわけですよ。いや、すがけんは本業だからこそオープン&シェアで突き進むわけですが、自分もやっていかないとなあ。日記は独白的なところもあるので、鍵をかける意味もあって課金にしてますが、書評その他とかもうちょっと出していきたい。

それでいうと、上記は求められているオープン&シェアではないんだよなー現時点で(苦笑)。周りの受けがホントゼロに近いなあ。いや、これも自分なんですけどね、あんまりこういう表の出し方してなかったんですが、小さくても啓蒙していかないとってのもあるので、やっていく所存。

ユリイカ 2020年7月号 特集=クイズの世界www.amazon.co.jp 1,650円(2020年06月28日 17:29時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

届いてた。一応、クイズ界の端っこ、もしくは盲点にいる身としては抑える的な。サラッと読んでとにもかくにも面白かったんですが、初期接点がテレビに頼りっぱなし、いや、ゲーセンゲームもありましたが、そこの改善がされぬままってのは変わらずだなあという思いも今一度持っちゃったり。

で、今日の仕事。毎週ではあるんですが、火曜は忙しいので一瞬で定時に。はわわ。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 【アニメ術コメンタリー付き】 | シネフィルWOWOW - 映画・ドラマの専門チャンネル高橋留美子原作。伝説的アニメ作品の一つを、押井守監督自身、作品の大ファンである声優・上坂すみれ、【アニメ術】解説者・小黒祐www.cinefilwowow.com

夜はWOWOWで特集があったので録画してあった「うる星やつらビューティフル・ドリーマー」を鑑賞。何度目だ。

その後はピアノの練習して、オンラインカラオケして就寝。

Quartz USは地に落ちたんですかね?

Quartz は、いかにして地に落ちたのか? | DIGIDAY[日本版]8年前、Quartzがデジタルメディアの寵児として登場してからというもの、パブリッシング業界はQuartzから多くの影響をdigiday.jp

自分のオンラインサロンに書いた文のコピペです。