Things @Shigekixs

モノオキ

だらだらと番組出演時のまとめを書いていましたが、ここ1年でアクセスが多い記事と2020/06/29の徒然

 注目を煽るタイトルで反省しています。

2020/06/29の徒然

なんか丸めて書いちゃったけど、なんかインタビューとしてはうまく芯を食った感がなくて。きくちゆうきさんに配慮した感じがしちゃったなあと。別に誰が悪いわけでもないんだけど、マイナスの騒動になっちゃったのは確か。マイナスの方向にしないためにはって学びがインタビューから感じられればだったけど、作品としても作者としてもそこに立ち戻ったところでですしね。

周りにリモートワークがニューノーマルになれば地方にって話をちょくちょく聞くのだけど、その移動にあたってのリスクをどれだけ軽減できるか。特に医療周りは地方にいけばいくほどツラくなるので、そこかな。

バイク購入の際に手続きで住民表がいるので申請。便利。楽。デジタルデータで送ってもらったっていいんですよ!

お仕事は朝っぱらから会議いろいろ。会議が増えてきた感はあるなあ。最近はお客さんとの打ち合わせでも事前にGoolgeDocsを送付して進めることも増えてきた。なんだったら、打ち合わせの度にそのDocsをリアルタイムでアップデートすることも。お互いやること明確だとかなりの同期コミュニケーション量が削れますしね。

夜は久々に直接会ってのクイズ会。早押しボタンの代わりにスマホのクイズアプリを使っての早押しクイズをやったのですが、全然問題ないね。もちろん押してる感がないのはありますが、本質はそこではないし。楽しめました。

だらだらと番組出演時のまとめを書いていましたが、ここ1年でアクセスが多い記事とは

ふと気になってみてみた。