Things @Shigekixs

モノオキ

石を投げるだけで終わらせないことと2020/10/05-09の徒然

大変申し訳ございません。日常を溜めすぎてしまったので、まとめて更新させてください(汗)。

2020/10/05

在宅ワークDAYでした。

恐るべし。

そしてVoicyの収録をしました。

それでもメディアは面白い by 赤メガネとコムギ/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア コミュニケーションディレクターの赤メガネと編集者のコムギ、メディアのプロフェッショナル2人が「最新のビジネス」をガチで語り voicy.jp

月曜の話ですが、これを書いているのが金曜夜。。。

夜は自分が主催の形をとっているクイズサークルの定例会。ありものの問題を使うのではなく、基本的にはそれぞれで作ってきた問題で楽しむことにしているんですが、日常の延長線上にあるんですよね、問題も答えも。単純な知識勝負ではなく。もちろんそういう問題もあるんですが。それが楽しい。

メンバーがちょくちょくテレビのクイズ番組に出ているので、そのお疲れさま会もやりました。いやあ、自分もはよ何かで出たい。。。

真理ですね(笑)。

2020/10/06の徒然

久々のスタジオ楽しかったなあ。オピニオンクロスのまとめは後ほど。

バイクでTOKYO MXのスタジオに行ったのですが、帰り際にバイク好きのスタッフさんとトークできてそれもよかった!

STORE.doto powered by BASE ドット道東・アンオフィシャルガイドブック「.doto」のオンラインショップです。https://dotdoto.com/ dotdoto.thebase.in

帰宅すると上記で購入したムックが届いてた。こういう形でのユーザエンゲージはメディアの将来として強くあると思うんですよね。かなり濃い目のコミュニティーの延長線上で。別にフローに拘らなくてもいいと思うんですよ。その意味でいい参考になりました。

このあとは在宅ワークDAYをきっちりこなしました。

学術なんとかは、ぶっちゃけこの延長線上でしかないと思うんだよね。それを可視化して石を投げる対象にしちゃう。まあ、その目論見があるとしたら菅政権は怖いねえ。石を投げられる対象が怒ったらそれこそ思うつぼでしかないという図式。

2020/10/07の徒然

在宅ワークDAY。最後の会議一本だけ会食があるから歩きながら。音声オンリーでも別にできますしね。発言が歩きながら話すことになるので気恥ずかしくテキストでチャットに記入にしてたんですが、結局発言のほうが早いという。

24日よろしくお願いします!

美味いもの食いたい〜ということで、夜は目黒で会食でした。

2020/10/08の徒然

在宅ワークDAY。

これ以外もガシガシトップダウンで決まっていく印象なんだけど、その決定プロセスも可視化しないとね。いいことでも。悪いことだけ可視化しろというのは本来おかしいのだ。

一連の記事の中では、結構なるほどと思った記事でした。

感情を突っつくような伝え方をするから、市井の声が荒れるんだ。個人的にはそういう伝え方から離れるようにしている。

副業オッケーなのであれば・・・(笑)。

夜は代々木上原で転職祝い。おめでとうございました!

2020/10/09の徒然

出社DAY。

いや、ホント快適で。今使っている自宅のMacBookProを下取りにだして新しいの買いたくなるレベルです。

夕方から抜け出して一本別の用事をこなしつつ、リモートで打ち合わせ。

CocoDesk:富士ゼロックス CocoDeskはあなた本位の働き方ソリューション。いつでもどこでも、働く人の利便性と快適性にこだわった、プライベートオフ www.fujixerox.co.jp

画像1

まだまだ利用者数が少ないので、すぐ予約できて便利。

石を投げるだけで終わらせないこと

自分のタイムラインは批判一色。そりゃまあそうなんだけど。