Things @Shigekixs

モノオキ

「関係者によると」という表現にモヤモヤする話と2020/06/05の徒然

朝に書けず、昼すぎに書いてます。自動車教習所で…詳しくは明日…

2020/06/05の徒然

昨日はまあまあ酔ったので起床も少し遅め。今日はフルリモート作業。

構成要素の一つをやらかしたら、丸ごと排除は今時ないでしょうに。ううん、お仕事でもちょっと協力したサービスでもあるのに複雑だ。でも、これは拙い。ブランドとして、これに反対するのはお客じゃないというやり方もあるのかもしれないけど、自分は支持しないな。中に知人がいようがいまいが、そう考えます。

そう、こういう時にこそ属人性は関係ないよ。

2週間ぐらいかなあ、と、勝手に思ってた。色々各地でトラブルその他ハックやらなんやらありますが、自分はマイナンバーと口座が紐づいてていいと思いますよ。そもそも登録しておいてどんなリスクがあるというのか。

お仕事は最近受け仕事が多かったので、久々に能動的にああしたらこうしたらとリードをとって意見してる。うまくいかせたいところ。瞬発力は毎年衰えとるし。

金曜夜のわりにはのんびり。明日、バイク免許の卒業検定もあるので大人しくしておこうという判断。

「関係者によると」という表現にモヤモヤする話

いち早く知りたいというユーザの要望に対して、うわさで答える。その便益構造は本当にいいんですかね?