Things @Shigekixs

モノオキ

いくつになっても働くために心がけていることとはという話と2020/06/06の徒然

好きなモビルスーツ百式です。

2020/06/06の徒然

午前中は読書。石戸さんの百田本はもうすぐ読み終わる。

ルポ 百田尚樹現象 ~愛国ポピュリズムの現在地~www.amazon.co.jp 1,683円(2020年06月07日 09:03時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

次には小池本の予定。

女帝 小池百合子 (文春e-book)www.amazon.co.jp 1,500円(2020年06月07日 09:03時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

12時から自動車教習所で、AT限定普通二輪の卒業検定。年明けからノンビリ通って、とはいえコロナで全く通えなかった時間もあったんですが。しかし、、、

あっさり落ちる。たくさんのコメント、そして励ましありがとうございます。最近の自分のTweetにしてはめずらしくコメント盛況でした。

そもそも何故バイクの免許を取ろうと思ったか?なんですが、3月の引っ越しで住み始めたマンションにバイク置き場があるのですが、これが激安。20代の頃は自動車保有してたぐらい実はまあまあモビリティ好きでして、現状持ってないのは維持コストが自己満足と比べるとね・・・というのが大きく(あとカーシェアリングあるしね)、それがガクッと下がるのであればそりゃ所有欲は増します。もちろんバイクも最近シェアリングが増えたのですが、昨今のウイルス騒ぎでシェアコストも増すんですよね。

そして、旅好きなんですよ。バイクがあればさらに移動が楽になる。かつ、ソロキャンプもしてみたいなあと。宿泊費が抑えられますしね。良いことずくめ。

なので、いわゆる単車の格好良さに憧れてというのが皆無なので、AT限定で。むしろ見た目の趣味性全開で行けばベスパがよい。

もう購入の軍資金は整えてあるのです。今月中に免許取得して、買うんだ!

『99人の壁』最新技術駆使して再始動 合言葉は「ふんどしを締め直す」 (1) 「49人の壁」や「屋上収録」案もフジテレビ系バラエティ番組『超逆境クイズバトル!!99人の壁』が、6日(19:00~21:00)に約3カ月ぶりの放送を迎えnews.mynavi.jp

19時から「99人の壁」をリアルタイムで鑑賞。端的に楽しい。知識欲を刺激されるのはどんな嗜好品より自分としてはいい。かつ、99人の解答者全員がリモートですよ。最高じゃないですか。

また、センターに行きたい! ということで

99人の壁 - フジテレビ99人の壁 - オフィシャルサイト。レギュラー化決定!1人vs99人の超逆境早押しクイズバトル!自分の得意なジャンルのクイwww.fujitv.co.jp

「音楽好き」で募集しているので応募してみました。どうかなあ。

ユーザを増やすにはPushしてPullしてもらうストーリー作ろうぜという話 - 松浦シゲキのインターネット四方山話 | stand.fmネットメディア芸人が過去の経験からユーザ増やすとかシンプルに考えようぜと管を巻いております。stand.fm

Stand.fmも更新。ゆるゆると仕事の話できれば。

いくつになっても働くために心がけていることとは

答え書いちゃってますけどね。自分はお仕事大好き人間です、って言っても30代前半からなんですけどね、実のところ。