Things @Shigekixs

モノオキ

「監視」じゃなくて「記録」という話と2020/06/09の徒然

迷ったら面白いほうを選ぶ。

2020/06/09の徒然

毎週書きそうだけど、火曜日はお仕事的に重要なミーティングが重なってるので忙しい。朝からバタバタ。四半期も半期も最後の月だし、下半期のことも考えなきゃだし。

打ち合わせで、 #アベプラ 拝見してました! と言われる。ありがとうございます! レギュラー出演終わってからまだお声はかからず(苦笑)。月曜で曜日コンプリートになることホントにあるのかなあ。こればっかりは需要のマッチしかないですからな。

気付いたら18時。リモートワークになってからこういうことがホント増えた。

熱いnoteを読む。うん、個人の思いで世界は変わる。自分も専門じゃない分野に関しても、ソーシャルメディアやたまに出演するテレビとかラジオとかでオピニオンを発するのは、それでちょっとでも世の中が前に進めばいいからという思いだけでしかないし。「みんなのコミット」。ポジティブな思いが集まれば社会はより良くなる。そして自分は怒りを原動力にしないと決めている。原動力にする人を否定するわけでなく、ね。

たまに聞かれるんですが、この認証バッチは前職でスタッフ全員つけますよーというビジネスコミュニケーションが当時Twitterの中の人とあっての名残です。書いてあるとおり、だからと言っていいことはなにもないけど、本人認証サービスとかTwitterやってくれないかなあ。

脊髄反射でシェアしちゃったんですが、現時点で誰もがではないみたいですね。デモがあるみたいですが、さくっと公開して欲しい。

これで見納め!『名探偵ポワロ』HD完全吹替版が全話一挙放送 | リリース | 海外ドラマ | 海外ドラマNAVIミステリーの女王、アガサ・クリスティによって誕生した名探偵エルキュール・ポワロが活躍する大人気の英国ミステリー『名探偵ポワdramanavi.net

WOWOWに加入してて現在のお楽しみはこちら。何度見返しているかわからないですが。。。

そのあと、近所の24時間ジムでランニング&オンラインカラオケちょこっとして就寝。

監視じゃなくて記録という考えにしましょうぜ

「売れなかった」ハムサンド、カメラ50台で真相解明 高輪GW駅「無人決済コンビニ」の実力高輪ゲートウェイ駅にオープンした無人コンビニ店舗「TOUCH TO GO」。無人化によるコスト削減に注目が集まる一方、デーwww.itmedia.co.jp

えっ、コンビニ内の行動監視されているの!?・・・じゃなくて。

これ、日本語の感覚の話でもあるんですが、監視というと「始終みられている」が強くて。いや、視ているというか、行動として意味があるのは記録なんですよ。