Things @Shigekixs

モノオキ

リニューアルの難しさと2020/09/11の徒然

2020/09/11の徒然

朝から自宅のテレビに映して大画面鑑賞。

フィロソフィーのダンス、ストリップ劇場の最高峰・浅草ロック座で妖艶に踊るメジャーデビュー曲MV(動画あり / コメントあり) フィロソフィーのダンスの新曲「ドント・ストップ・ザ・ダンス」の配信が主要音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにてスタ natalie.mu

朝からテンションあがる!!

仕事は一日在宅ワークDAY。最近の変化でいうと、個人戦からチーム戦にホント切り替わってきたなあという実感が強い。自分自身がチームの一員感も含めて。その上でちゃんとボトムアップ感がある。チームの一員としてうまくあわせていきたいものです。

したけど、特に不具合はなし。特殊な使い方してないしね。というか、iPhoneからメインを移そうかなあ、でも、個人情報のセキュリティ考えるとそれはiPhoneのほうが上だしなあ、うーん。

夜に改めてスクショ祭りがあったので参加。

よろしくお願い致します。

リニューアルの難しさ

思えば最初に1からプロデュースしたサービス(オンライン4コママンガ)もライブドア事件の直撃を受けて(苦笑)、リニューアルを体験したのだった。WIRED日本版の再立ち上げもWIRED VISIONからのリニューアルとも言えるしね。

Webサイト刷新の75%が失敗に終わる残念な訳 | インターネット ある大手電機メーカーの話だ。この会社は近年、Webサイトのリニューアルを実施した。新しい中期経営計画に沿って、新ターゲット toyokeizai.net

こういうお話もありますねえ。気分で変える。大昔、そんな案件も担当したなあ(遠い目)。