Things @Shigekixs

モノオキ

作り手と作品は別派と2020/09/10の徒然

2020/09/10の徒然

午前中は在宅ワークで、午後からサクッと出社。出社したほうがパフォーマンスが出る・・・というのも、自宅環境の机と椅子が脆弱で。回線は全然問題ないんですけどね。もう半年近くこういう状態が続くのになかなか自宅環境の整備に腰が重いのは、ワーケーションまではいかなくとも、場所ホッパーしたいんですよね。

とは書きましたが、とはいえよ。

ドコモ口座の話。利便性が優先されてセキュリティがないがしろというはそりゃそうなんだが、だからアナログに戻れは少なくともないと思うよ。

ドコモ口座問題、PayPayやメルペイは大丈夫? 全国の地方銀行を中心に、ドコモの決済サービス「ドコモ口座」へ不正に入金される被害が相次いでいる。では、同様に銀行口座とひも www.itmedia.co.jp

なにかあったときPayPayもメルカリも補償するとしている。記録さえ残ってればね。アナログの受け渡しに補償なんてないですよ、と。

夜は楽しい会食でした。

作り手と作品は別

アベプラに出てたときも、しょっちゅう話題にしてましたが。

別に麻薬に限らずね。