Things @Shigekixs

モノオキ

田端さんとはピッチャーとキャッチャーの関係という話と、中身があまりなかったゴーン会見/2020/1/8 #アベプラ 出演セルフまとめ

 ▼田端さん共演

パックン「どっちが上司でどっちが部下なんですか?」

自分「田端さんと僕は、年齢は僕が1つ上だけども、田端さんが上司で僕が部下といった感じ。」

田端さん「まあでも上司部下の関係というよりは、ピッチャーとキャッチャーのような関係ですよね。」

宮澤エマさん「今日出演する衣装もほぼ同じですもんね笑」

自分「だから被ってるなって思って、いつものグレーのパーカーからカーディガンに変えたんですよ。」

パックン・エマさん「変えても似てる笑」

田端さん「黙って変えるのが松浦さんらしいですよね。普通『俺がレギュラーでゲストのお前が被せてきてんの』って言ってもおかしくないのに笑」

▼当日の記事

「この日を楽しみにしてきた」「私は逮捕されるべきではなかった」カルロス・ゴーン被告の記者会見が始まる日本時間の午後10時、レバノン・ベイルートでカルロス・ゴーン被告の記者会見が始まった。 ゴーン被告は冒頭、「400日以上もtimes.abema.tv

▼オンライン発言

▼放送中の発言

平石アナ「我々は記者会見だと思っているのでそう報じていますが、ゴーン側は『メディア懇談会』と呼んでいる。自分たちが招いたメディアだけが入れる形。質問はクローズドな形で受けるが、映像はリアルタイムで放映されているといった状態ですね。」

パックン「どうやらスライドショーまで用意されているようですね。」

自分「プレゼンする気満々ですね。ポジショントークする気満々かなといった印象。」

パックン「保釈期間中ずっとこのプレゼン練っていたんでしょうね。」

▼放送後に思ったこと

とにかく対日本向けには「内容がなかった」。その上で、対世界というより欧州かなあ。

欧州にいる元同僚の意見。違法に抜けてきた、たしかに人質司法はどうかなんだけど、現時点ではそれがルールであることからすると、拠り所にするにはその感情策になるんでしょうね。