Things @Shigekixs

モノオキ

人の私生活の覗き見には言及しないという話と2020/06/10の徒然

眠い。

2020/06/10の徒然

午前中はあれこれ所用をこなすために外出。ほんと春はどこに行った。

午後から出社して、30分のミーティングを数本こなす。会社は回線状況がいいのが楽。そしてエアコン完璧。

誰が負担するの? テレワーク時間帯の各家庭の電気使用量、94%も増えたことが判明【やじうまWatch】 新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、テレワーク時間帯の各家庭の電気使用量が約94%も増加したことが調査により明らかにinternet.watch.impress.co.jp

光熱費手当てとか考えなきゃならないのかな。ま、本来それもコミコミなんでしょうが。

この日記、日中の自分のツイート見ながら書いているんですが、就業時間のツイートが少ない、ということは、結構忙しいという証拠で。実際、なんだかんだと忙しい。

マネージメント業もいろいろやりながら思うんですが、「オペレーションの強さ」の評価軸は大事にしてる。10あることを10やること。トラブルをきっちり拾い、すぐリカバリーする。ワタクシとお仕事したことある人はご存知、てな話を自分でするのも小っ恥ずかしいですが、実のところ細々とオペレーションするの好きです。完璧な進行タイプではないですが、最終的になんとかする力はそこそこ自信あります。もともと裏方タイプですからね。

だからこそ、そこを軽視するのは好きじゃない。作った後のこともちゃんと考えてるの?と。戦いは兵站も含めてちゃんと企画しないと。最新鋭の戦闘機がすげーのみで語るは素人なり。

素人は「戦略」を語り、プロは「兵站」を語る 第2次世界大戦はグローバルロジスティクスの闘いだった 連合国と枢軸国による「グローバル補給戦」だったと言われている第2次世界大戦の戦いのあり方は、今日のグローバル市場におけるbusiness.nikkei.com

上記、ご参考まで。

稼働量としてのアウトプットが低いから、自宅での食事というインプット量が減って約2ヶ月。外出だ、わーいと調子に乗って食べると辛いのなんのって。強烈な胃もたれ。これは不味いと、ちょっと歩いてお気に入りのカフェでコーヒーを飲んで落ち着かせるも無駄無駄無駄ァ。大反省した。

ルポ 百田尚樹現象 ~愛国ポピュリズムの現在地~www.amazon.co.jp 1,683円(2020年06月11日 09:13時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

読み終わったので感想書いてます。はい。

人の私生活の覗き見には言及しないという話

あれやこれや話題ですが。