Things @Shigekixs

モノオキ

属人性の排除は自分のコピーを作ることからと2020/06/11の徒然

シャアの「ならば、今すぐ愚民どもにその叡智を授けてみせろ」という台詞が身に染みる昨今です。すいません、老人会です。ジェネレーションハラスメントです。

2020/06/11の徒然

出社日。自宅から会社までシェアサイクルで移動したんですが、なんだか台数増えた!?

お仕事は打ち合わせが2本のどちらかというとプランの日。プランの日はかなり細かくあれやれこれやのコンテンツを読み漁る。読み漁るというのはhtmlのコードも読んだりします。どういう思想で伝えてるのかなあってソースみると透けてみえることもあるんですよ、っと。

第1回、第2回とお手伝いした企画が第3回も開催。しかもオンライン大会。先日、99人の壁もオンラインでクイズやってましたが、できるんだったらその方向に進みます。なにせ、距離の壁を技術で越えられるのは高校生にとっては大きいですからね。どんな場所に暮らしてても参加できるのはいいこと。

雨が降るので途中で帰宅してお仕事続行したのですが、いやあ、通勤で足腰鍛えられていたのだなと改めて実感。帰宅しただけで疲れているモノ。前にもちょっと書きましたが、ウイルス云々の騒ぎの前は1日1万歩以上動いてたので。在宅ワーク時にこの運動量をどう担保するかやっぱ考えないと…

アウトプットが運動だとすると、インプットは食事。最近、在宅の場合は夕食においてご飯の代わりにオートミール利用を意識してます。腹持ちするし、低糖質だし。バランスバランス。

21時からメインのお仕事と関係ない会議。ネットの技術的なところを聞けると何故か気持ちがあがるのは性分か。ただ、結構ヘロヘロだったので、ブドウ糖を食べつつ。低糖質な夕食を取ったというのに。

ちょっとオンラインカラオケを楽しんで就寝。

属人性の排除は自分のコピーを作ることから

その職員がいなくなったらどーするんですか。

ワタクシ、お仕事上の弱みとしてゼネラリストゆえになんでも自分でやってしまって、記録を残すのは残すんですが下手というのがあります。弱みなんで、常に意識して解消するようにしてます。