Things @Shigekixs

モノオキ

変化はめんどくさいものではなくて楽しいものだという話と2020/10/03の徒然

2020/10/03の徒然

ちょっと遅めに起きてしまい、、、長野方面へのツーリングのつもりだったんですが、高速道路がすでに渋滞で真っ赤っか(汗)。しょうがないので、まだ比較的マシな千葉方面へ出かけたのでした。

ただまあ、ETCに対応してない有料高速道路はマジでなんとかしてほしいですね。。。

変化はめんどくさいものではなくて楽しいものだ

ハンコに続く「FAX廃止」に戦々恐々の現場 役所、教育、国会...なぜ今も使っているの?それぞれの「事情」 「ハンコの次はFAXをやめたい」と、河野太郎・行政改革担当相が行政手続きのペーパーレス化・オンライン化の一環として意欲を示 www.j-cast.com

変化をめんどくさがる、学ぼうとしない気持ちの積み重ねが未だにあちこちでFAXを使う。トップダウンで変えるのも大事だけど、周りにもそれ変えましょうという提言も大事。