Things @Shigekixs

モノオキ

特撮番組で学んできた正義感は今も自分を引っ張ってる話と2020/09/06の徒然

2020/09/06の徒然

午前中は引き続き自宅の掃除というかいらないもの整理とか。定期的に使ってないモノを処分しないとね。昼時にちょっと通院。その後、東京ドームシティへ。

展示品は初出もあってなかなかよかったが、説明が皆無気味なのが気になった。すごくファン向けのハイコンテクスト。もうちょっとそれぞれ説明してもいいんじゃないだろうか。ウルトラマン80のグロブスクと対峙したときの人形とかいいけど、ただ単にそこに置くんじゃなくてさあとは思った。ちと勿体ない。

帰宅後はオンライン英会話。その後は読書したり「この子の7つのお祝いに」をみたりとかしてました。

特撮番組で学んできた正義感は今も自分を引っ張ってる

いやいいと思うんですよ。このご時世にあわせるって大事だし。