Things @Shigekixs

モノオキ

「小人閑居して不善を為す」ようにしない話と2020/09/07の徒然

2020/09/07の徒然

在宅ワークDAY。というか、ホントに特に用事がないかぎり会社にいかなくなったなあ。オンラインミーティングは一周回ってAirPodsで済ませるようになってきた。

AirPods オーディオを一日中簡単に楽しめるAirPods。アクティブノイズキャンセリングを搭載したAirPods Pro。どちらも無 www.apple.com

AirPods Proも持ってはいるんですが、普段使いは無印AirPodsです。何故かというと耳の負担を考えて。カナル型は一日平均3時間使うことを考えると負担が大きい。無印AirPodsはインナーイヤー型。音漏れは部屋でやってる分には関係ないですしね。

ちょっとコミュニケーション量が多い日になってしまい、気付いたらあっという間に定時。夜は新宿三丁目でプチ会食。一次会であっさり終了で、ノンアルで22時過ぎに帰宅してピアノの練習して就寝てな日でした。

小人閑居して不善を為す

小人閑居して不善をなす - 故事ことわざ辞典 小人閑居して不善をなすの意味・英語表現・由来・類義語・対義語・例文・出典を解説。 kotowaza-allguide.com

基本的にはみな小人ですよ、自分も含めて。だからこそ、なんらかの社会の関わりをもてというのがその昔で、今どきは別に部屋に閉じこもっててもいいんです。インターネットはそういう意味で救いになってる。