Things @Shigekixs

モノオキ

ご結婚おめでとうございます、以上!でいいんじゃないの? /2019/08/07 AbemaPrime出演まとめ

▼当日の記事

“進次郎取材500回”ノンフィクションライターが感じた結婚の予兆とは? 一方で「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」には批判も小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が7日、総理官邸で会見を開き、結婚と妊娠を発表しabematimes.com

▼オンライン発言

▼放送中の発言

小泉進次郎『横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ』横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ  「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳ameblo.jp
「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

(上記の件について)

自分「色々と言われたかもしれないですけど、ブログでその件に触れるなら例えば『いやだ』とはっきり書くか、書かないか。僕としては『書かなくてもよかったかな派』です。」

▼放送後に考えたこと

個人としてはわりとどうでもいいかなあ。というか、小泉進次郎氏のアピール戦術にメディアが乗せられちゃったぐらいにすら思うし。ま、唯一、そのブログ冒頭部位が論点になるとするならば、ハラスメントうんぬんかんぬんとか古い視点なんぞ知るかで、そういう言及ないほうが今どきっぽいなとは思いますが、その読み解きすら邪推にすら感じるしね。

なんにせよ、おめでとうございます。それでいいじゃないですか。